プロフィール
ゆっこ
ゆっこ
【ゆっこ=2児の母・心理カウンセラー・講師・各種インストラクター・認定ヒプノセラピスト・認定コーチングコーチ・LABプロファイラー☆HP http://www.jha-kumamoto.com「ヒプノセラピースクール・日本ホリスティックアカデミー熊本校」
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

QRコード
QRCODE

2012年10月23日

仙台にて


若葉仙台の若林区にある六丁目農園レストラン


発達障害をもっている人もそうでないスタッフも支援ではなく、

お互いに学び合い、支えあい、料理をすることをこよなく愛する人が

優しい美味しい料理を出してくれます!

優しい明るい気持ちもこもっているのを感じました。

社長さんは熊本が発祥の地だとおっしゃってましたキラキラ


写真は知的障害をもっている、ほりごめくん。私と同い年(^-^)

情熱と愛情こめるピザ職人!

ピザも美しく美味しい(≧∇≦)

私への第一声、「結婚してるの?」超ストレート\(//∇//)\!!


WIN WINの状態で、みんながみんなに合わせながら、笑顔をたやさない

時々心がついていかないで、イライラしてしまう、彼は

時々ピザがまるくなく、長くなったり、ハート形になるときがある

壁にニコニコマークの絵がかざってあって、

それを見ると、眉間のしわがとれて、丸いピザになるそうです

何かに捉われていると、感情も感覚も渦の中にまきこまれていくのはみんな同じアウチ

視点を変えるって大事ですねピカッ


個々が頑張る存在価値のハーモニーが料理と味とお店の空気感に表現されてます。

障害を持つ人と仕事をすると

伝えても伝わらないとき、どうやったら伝わるかを考える

伝える側の問題なんですね^^

ランチ時の忙しい時間でも、怒ったり焦らせることができないから

どうやって支え合うかを考える

そうやって優し差のない、人対人の愛が料理に表現されていますラブ

怒鳴りながら料理を作っても

怒鳴りながら子育てしても

そのエネルギーが結果にあらわれてしまいます


これは障害がある人とだけでなく、子育てにも

職場でも必要なことだとおっしゃってましたね~


このあと若林区の被災現場を見に行きました。

半壊、全壊の家がまだまだ沢山あります。

私は仙台から、人からも自然からも

生きるエネルギーをもらってます!ぬふりん
仙台にて

日本ホリスティックアカデミー熊本 http://www.jha-kumamoto.com

Posted by ゆっこ at 18:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。