プロフィール
ゆっこ
ゆっこ
【ゆっこ=2児の母・心理カウンセラー・講師・各種インストラクター・認定ヒプノセラピスト・認定コーチングコーチ・LABプロファイラー☆HP http://www.jha-kumamoto.com「ヒプノセラピースクール・日本ホリスティックアカデミー熊本校」
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

QRコード
QRCODE

2011年07月22日

人生は二生?

エヘッよく人生は二生だといいますよね

一生は「自我の人生」

もうひとつは「魂の人生」


私たちは生まれてから死ぬまで孤独になることはなく

沢山の人と出会い学び、環境と出会い学び、あらゆる自然と出会い学び

情報と出会い、学び、感動し

自分以外の想念や主観や固定観念をひっつけて


統合させたり、捨てたり、しながら生きている出会いの総集体なんですね



寿命がつきて、肉体から出るまで

変化し続けているキラキラ


人間が本当に変わるときは一瞬幼虫がサナギのなるのと同じ

状態になるといいますびっくり

さなぎの中では何が起こっているかと言うと、

幼虫の細胞が溶けて、蝶の組織に変態しているんですね


ヒプノセラピーは

意識がある変性意識レベルで行います

深すぎては意識がない状態では学びがないし

今の自分と比較もできない


でも浅すぎても歪んだイメージがでてくるガーン


いい変性意識状態の中では

すさまじい集中力が発揮され、「その状態が楽しくて深く投入している状態

でありながら、頭脳はきわめて明晰でその活動を自分でコントロールでき

ひらめきもその意味さえも説明できる」
状態がおこります


つまり、一方ではこれまでの自分がいるんですが

もう一方では変化しようとしたり、もうすでにしている自分がいるんですピカッ


固定されていた意識と、これからどうなるか分からない意識が

一緒になって変化しているとき

人間は一番変わると脳科学でも言われています



いろんな巡り会いがあるのと同じように

自分の記憶や深層心理からくるめくりめく臨場感のあるイメージと出会うことで


己に対して理解が生まれ、理解を重ねることによって癒されていきます


癒されるとはある考えや、意識に固着せずに新たなビジョンを多次元的に感じる力やビジョンが

潜在能力から溢れだしたときに起こるものではないでしょうかラブ




もう一度目の前の自分を見渡して、こだわりを取り新しい価値観をつくる

するとどんなに嫌な環境も、嫌な人も、その環境の意味やその人が

そのようにしか語らざるえない、その心や気持ちに耳を傾けられるようになりますぬふりん



私たちの身体の中の分子構造では分子と分子の距離は

宇宙の天体と天体の距離よりもず~ごく離れているブー



私たちの中には外なる宇宙よりも広い内なる宇宙があるんですねラブ


それだ大きなけ潜在能力があるのに

「自分はこれだけの人間」だと自分に制限をつくるのはもったいない

ときには他人に制限されて志望校を決めちゃうなんてこともあるひょえー


二生と言わず何生でも

過去と今と未来といわずとも

この世で生きながら何度も生き直せるんです


どれだけ自分を信じれるかハート


成績が一番最下位でも、ドーパミンは出るんですよピカッ

自分が自分の潜在意識を信じて意志すれ不可能はないんです


ドラゴンポールの悟空も「迷い」や「恐怖」がある間はサルにしかなれない困ったな

でも自分を信じて仲間を信じて旅をして、どんどん経験値を高めていくと

スーパーサイア人になって、それもどんどんスキルアップして

自由に潜在能力を使いどんな時空も旅も闘いもできるようになる



子供セッションでよく使う技法ですが^^


満足できるできないに関わらず

今在る姿は自分が選んで決めている姿

境遇は自分が選んで決めた結果



私は毎日子供たちと「どんな自分になりたいかな~」

「あんなことしたい」「こんなことしたい」

「したいな~教育」(シュタイナー教育じゃありません困ったな)

したいな~ハートを増やしてそれにまつわるイメージを芋づる式に出していますキラキラ

ヒプノでも沢山理想の自分をイメージして、ミラーニューロンを動かしますよ~



地球は昔からあらゆる人がイメージしたように

変態しています、ハジメ人間からこんなシステム社会になっているんですよひょえー

イメージすることの大切さは歴史をみれば一目瞭然


自分をどんな風にトランスフォームしたいですかラブ

日本ホリスティックアカデミー熊本 http://www.jha-kumamoto.com
同じカテゴリー(ヒプノセラピー)の記事画像
今ここって?
行き詰ったら素直に
安心の場所
運ばれて
NLP&ヒプノ講座
春ヒプノ
同じカテゴリー(ヒプノセラピー)の記事
 怪我が教えてくれたこと (2012-11-12 13:49)
 今ここって? (2012-11-08 22:41)
 行き詰ったら素直に (2012-11-07 00:55)
 安心の場所 (2012-11-07 00:06)
 不妊・恐怖症・婦人病 (2012-10-17 06:22)
 運ばれて (2012-07-10 21:19)

この記事へのコメント
ゆっこさん

いつもブログ拝見させていただいています。興味あることばかり。
ヒプノセラピーは前世療法とか脳ブレーンヨガと似ているのでしょうか?
自分を信じられれば何でもできる。信じられるようになるためのセラピーなのだろうと思いました。

大田篤さんの講演会を8月27日に熊本で開催します。おいでになりませんか?
Posted by 田代清美(okami:おかみさん) at 2011年08月02日 14:45
清美さん

コメントありがとうございます
ヒプノセラピーでは暗示療法・イメージ療法・前世療法・年齢退行療法・胎児期退行療法・分身療法・副人格療法・悲嘆療法・体細胞療法・不妊、未妊、妊娠に対する療法、認知行動療法・家族療法・ゲシュタルト療法、行動療法などを主に利用して施療します・・・他NLPも使用することもありますよ。
脳波や脳内物質も勉強していきますが自己認識をすることにより自己実現へ向けていきます

自分の人生は自分で決める
自分に決定権を与えることの重要性に気づき

まず自分の記憶など潜在意識や潜在能力へアクセスして自分を信じて大切にするための答えを自分で見出すセラピーです

8月27日は副人格療法・パーツセラピーのセミナーを開催しており参加できないのですが、ご案内ありがとうございます^^
Posted by ゆっこゆっこ at 2011年08月23日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。